取り敢えず生きてみるだけ

調子が良ければ色々書き殴ります。最重要項目以外は割とダダ漏れ。

前に進まなきゃならない

溜めている仕事がたくさんある。

それはお金にはならないけど『やるべき』こと。

 

 

公私共に後回し主義な自分。

って書くと心証悪いけど、違うよ!優先順位をつけててきぱきとこなしているんだよ!!

結果、優先順位の低い、いつまでも泳がせておける案件は泳がせられるだけ泳がしてしまう。

 

 

…半分嘘です、やりたくないからやってないんです…やりたくない案件を片付けるまでにどれくらいの時間をかけていいかを瞬時に考える能力が長けているんです…。

 

 

今は論文と、友人への連絡と研修報告(4年分)がストックされています。

それが常に頭に渦巻いてる感じ。

友人への連絡なんざやっちまえよ!って思うでしょうが、

なかなかにやっかいなもんでしょうよ友人関係ってさァ…。

 

自分はコミュ障こじらせたメンヘラだからちょっとはその度合いが強いかもしれませんが

この間別の友人と話しててもやっぱり友人関係ってなかなかに難しいよねって話でまとまったからきっと案外普通の悩みなはず。

 

 

仲良くなればなるほど、妙な遠慮とかしませんか?

あっ、もしかして私は相手が大好きだけど、だから色々誘うし頼ったりしちゃうけど、相手は実はそうでもないのかも!

って相手への気持ちを量る天秤に傾きがついているかもしれないと疑った瞬間、

相手に妙な遠慮をしてしまって

『もっと向こうが楽しんでくれた方が私は幸せだよ…』

ってなかなかそれまでのように気軽に誘えなくなる。

 

 

こっちが誘って、それで毎回乗っかってくれるのは嬉しいんだけど、

決して向こうからは誘ってくれなかったり、『今回は難しい』って断ってくれたりすることがなかったりすると

もはや断ることすら面倒なくらいに自分のこと好きではないのかな

とか思っちゃうわけですよ。

 

そんな奴じゃないって思ってはいるし、だから友達でいたいんですけど

自分のこと棚に上げつつ、奴も奴で扱いにくいんですよ!

 

いまいち自分の感情を表に出してくれないというか。

万人に優しいし。

私だって万人に優しくしている方だけど、人間そうも上手くいかないじゃないですか。

そこまで我慢できるわけじゃないというか、どこかで暴発して吐露したりするもんじゃないですか。

特に私はこれだけ自分がどろっどろのぐっちゃぐちゃに腹黒で嫌な人間なのを知っているから、こういうところ作って吐き出したりしてるわけで。

 

奴がそういうのやっててくれるならいいんですけど、

こういう吐き出しをやってたって普通人間って誰かに聞いて欲しいからやっぱり近しい人間に発見される形で愚痴吐きの欠片みたいなものを落としたりするもんじゃないですか。

そういうの見た時、大事な友人のだったらそっと拾って大事にしちゃうじゃないですか。

この人も人間だなぁ、愛しいなぁって。

(気持ち悪いですか?知ってます。)

 

自分が見えてないだけかもしれませんが、奴は本当にそういう形跡遺さないんですよ。

絶対心を開かない野良猫みたいなものですよ。

 

もしかして、自分は奴にとってはその程度の人間だったのかなって思うと

自分と一緒に居ても楽しくないんじゃないかなぁって勘ぐって

ちょっと距離置きそうになっちゃいますね。

 

完全にこっちが及び腰なだけなんですけどね。

 

 

もし感情表現が苦手なんだとしたらそうやって逃げて一人にさせてしまうのは

大事な友人を失うことになりかねないので嫌なわけなのです。

 

 

私、コミュ障なんで覚悟を決めて友人やってますから!

(気持ち悪いですか?知ってます。ここだけでしか言ってませんし、表に出してないつもりです。)

 

 

そんな感じでふらふらしながらその友人に旅行のお誘いをしてもいいもんかどうか悶々としています。

もう既にファーストコンタクトは取ってあるのだ…。

あまりにも酷い勤務表だったもので腹が立って『ここ空いているから!ていうかここしか休みなかったから!誰か遊んで!!!』って

勢いでいつものメンバーに投げかけたわけです。怒りのエネルギー怖い。

 

その時に奴からも遊びたい!と返信貰ったものの、その後は音沙汰ないので

そろそろ『ど、どんな感じかなぁ…』とか突っついてみなきゃならないのです。

 

これが怖い。

 

取り敢えず論文も研修報告もまだまだまーだ時間はあると思う。

その他のこともまだ詰みゲーで許される。

しかし、これはそろそろやってしまわねばならない。

 

 

ああ友人に気を遣うとか!きっとそれだから相手にも気を遣わせちゃうんだわうわぁん!

 

 

とか気持ち悪いこと言ってないで、マジで今日は連絡取ろうと思います。

詰んでばっかいないで消化せねばね。

 

 

 

さてたった今、聞いてなかったよそんなもん!な、謎の仕事ぶっこまれて苛立ったんで、推敲しないで流します。

いつもこんなん、自分。