取り敢えず生きてみるだけ

調子が良ければ色々書き殴ります。最重要項目以外は割とダダ漏れ。

世はサッカーサッカーですけど

私は通常運転です。

今日も朝からキャラ萌えしたり久しぶりの薄い本の構成を考えていたりしてます。

オタクはいつだって試合中だよ!(上手くない)

 

 

まぁ取り敢えず暇なんでブログ更新するんです。

気づけば、

ブログのアクセス数をアップするには?

とかいう記事を片っ端から読んでいたりして

自己顕示欲の塊なんだ自分は・・・なんて反省とも自己嫌悪とも納得とも開き直りとも言い切れない複雑な心境です。

 

まぁいいじゃないですか。

昨日書いた通り、生きてる意味ってものを見出したいんですよ。

生まれて生きていくだけなら簡単ですけど、人間として生まれた以上、意味を見出したいのはサガじゃないっすか。

 

やだよね、人間。めんどくせぇ。笑

 

そいでですね、アクセス数伸ばすには一番はブログ更新をたくさんすることなんですって。

ホントかいな。

ブログ初心者でもないのにその辺よくわからない。

何故ならこれまでのブログはなんかしらのネット活動の沿線上にあったわけなので

そりゃ・・・私にだって少しだけでも私のことに気かけてくれる神のような存在はあるわけですよ・・・

 

こっちが読み手、買い手、聞き手として考えると、

そういう作り手の方の近況とか作品の裏話とか新作情報とかを知れるのって嬉しいことですよねー

 

って別に自分がそんな風に思われてるとは思ってないんですからね//////////(自爆)

 

 

でもまぁ、サイトもピクシブツイッターもやってたりなんだりで

その繋がりでブログアクセスもそこそこあるわけです。

殆ど更新してませんけど!

ツイッター便利よね・・・短文だし消せるし(そこ)

色々な絡み気にして身動き取れない状況でのブログは本当に苦痛なんですよぶっちゃけ。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン

 

 

だからって匿名性を増強させたここでなんもかんもぶちまけていいってわけじゃないことくらいは大人だからわかってますとも。

政治と野球の話はするな

これ基本ネー

 

あとは特定のことに対する批判ですかね・・・

自分はそういうグレイゾーンに関して細心の注意を払うなんて言う高度な技術は持ち合わせていないもんで。

 

世間で話題に上がるようなシビアな諸問題については

テレビみたり新聞読みながら真剣に考えてみたりすることだって多々あるんですけど

それなりに個人的に思うことはあるんですけど

自分の考えが決して正しいわけじゃないし、

正義の反対はまた別の正義なのですよ・・・

自分の意見だけを主張して押し付けるようなことは言えないですね。

たとえそうじゃなかったとしても、そういう風に捉えられても仕方ないわけですし、

そういう事で巻き起こるいざこざに巻き込まれるのもご勘弁。

 

それ違うんじゃねーのー

って一家言言ってやりたい時もありますけど

対岸の火事として見守るに徹してます。

 

それはそれであまり宜しくない態度なのでしょうけど、

一応自分なりの考えはまとめた上での態度だから許してもらおう。

 

 

ブログ書き出して、良いなと思ったことはよく言葉を調べるようになったことですね!

ここまで書くのにどれだけネット辞書使ったことか!

 

単語は知っているけど使い方や意味を間違って覚えているもんですよね案外。

たまに後で自分のブログ読み返して、これ間違ってた恥ずかしい///って修正している時あります。

 

国語苦手なの♥大目に見てね♡

 

 

昨日はブログ更新したあと、ちゃんとお絵描きしましたよ。

好きなキャラの誕生日が近いもんで、それ用のイラストというか動画というか。

精神的に安定していると趣味も心底楽しんでやれますね。

もう最近は薬なしじゃ精神安定できないんですけど、

逆に考えれば、薬さえあればまともに生きていけるわけなので開き直って辛い時は飲むようにしてます。

偏頭痛で頭痛薬飲むのと一緒よ・・・抗不安薬だからって飲むのためらうとかおかしいじゃん!

 

でも世間は え、抗不安薬うつ病?えっ・・・ っていう風潮がね・・・

わかってますけどね、自分のことを考えてもそりゃそういう態度になるよって思ってますし

大体世間の目が痛いからためらってるんじゃなくて、

結局自分で自分の病気が恥ずかしいっていうかよくないことって思っちゃったりしてるんですよね。

 

って別にメンヘラの市民権を主張してるわけじゃないです。

(よくマイナー分野の市民権を、人権を、って訴える過激派があるけど、そんなもん元々あるじゃねぇかって思ったりするわけで、そういう事言ってるあなたたちが実は一番境界線を作り上げているんじゃないのとか思ったりすr)

 

私はメンヘラの上にセクマイなのでいっそ清々しいくらいにマイナーの道を突き進んでますけど(もっと言えば、好きなキャラもCPもいつだってマイナーです♡笑)

 

認めてよ!私のこと認めてよ!!!!!!!!

っていう過激派にはならないですねぇ・・・

 

みんな同じ、だから自分も大丈夫、生きてて大丈夫、って

どっちかっていうと自分をなだめる方かな。

やっぱり自分で高い壁築き上げているんだと思うな。

 

よく、非当事者に限ってうるさい、とか言いますけど

まぁ、そういうことも少なからず・・・ですかね・・・

当事者を十把一絡げで『我々マイナーはみんなそう思っているんです!』っていう主張だけは避けて頂きたいなとは思います。

そんなこと微塵も思っていないマイナーもいます。(ソースは俺)

 

 

あれ何故にいつの間にかメンヘラの話?マイナーの話?

 

 

アクセス数うんちゃらの話しましたけど、

匿名性を特化させたブログなのにここでアクセス数上がっちゃったら

結局身バレすんじゃんって今思いました。

現実の身バレ・・・っていうか趣味とかがバレることに関しては

はは、まぁ、そうですね、漫画とか大好きですね。

って誤魔化せたりなんだりは容易ですけど

ネットの身バレって怖いですよね・・・なんとなくそんなイメージ。

 

表の顔は凄い良い人だったのに裏では罵詈雑言酷くて人格疑ったわ!

っていう話を聞いたりするもんで

いやそれは裏なんか覗くお前が悪いし覚悟が足りねぇよ

っていう反論も見かけるんで多少ホッとしたりしますけど

でもやっぱり自分だって好きな人の裏の顔が凶悪なの嫌ですよ・・・

人間必ず裏表あると思ってはいますし、罵詈雑言だって生きてりゃ吐きたくなるときだってありますよ。

 

だからなるたけ表と繋がらないようにやって欲しいなってのはあるわけです。

 

 

ツイッターも裏垢とっている友人が割と多くいますが、

どれだけ仲良くても自分はできるだけ裏垢はフォローしません。

別に表の顔だけ見てたいっていうわけじゃないし、友人が裏の顔を見せてきた時は

抱きしめるなり叱咤するなりそれなりの手厚い対応をするつもりですけど

みんないい歳した大人たちなので敢えてこっちから裏の顔見せろやコルァとかやる必要ないと思ってます。

 

距離感大事よ。

 

 

因みに私は裏垢やってましたが結局絡みがあって不自由さを感じてしまったのでやめました。

精神的に参ってると鬱な発言しかできないですし、それを垂れ流しにする必要ないじゃんって。敢えてそんな趣味で固めた表垢の繋がりとして。

 

 

全く別の人間として、繋がる手段も全くないようにして、

厳重な注意を払って鬱垢のツイッターはやってますし、そっちのブログも勿論あります。

それはそれでいいんです。全てを知ってもらう必要はないと思ってます。

 

 

いつの間にか自然となんとなくでわかっていくのが長い付き合いってもんですよね・・・。

 

 

そういうわけでここも離れ小島、全く特定できないような状態にはしています。

しているつもり。

 

でも内容はツイッターの趣味垢とおんなじ様なことを掘り下げて言ってるから

わかる人にはわかるのかもしれませんねウッフフフ

 

 

 

ま、沼床に沈んだようなブログだから絶対見つかりっこないって思ってます。イヤッホーイ!

 

 

人生楽しいと思えるときに楽しんでおきます。

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・一応あとでサッカー情報入手しよう・・・