取り敢えず生きてみるだけ

調子が良ければ色々書き殴ります。最重要項目以外は割とダダ漏れ。

花の金曜日

スター有難う御座います。

ブログ更新して少しでも反応貰えると人間ってこんなにも舞い上がれるものなのね。

人間っていうか自分が単純。

単純すぎて一喜一憂し過ぎるから生きづらいんだということはもう30年も生きてりゃそれくらいわかってますとも。ええ。(空に向かって語りかける)

 

はてなブログの右上に『あなたへのお知らせ』があるじゃないですか。

クリックしたら誰々さんからスター頂きましたメッセージが出るじゃない。

あれでね、『○○さんがあなたのブログなんぞに☆をつけました』って出てきて、

なんとまぁ!『なんぞ』とはなんぞ!!!!

とか思って粋なお知らせの仕方するじゃないの・・・ってひとしきりわくわく面白がっていたのだけど、

 

 

 

よく考えたら 自分の記事のタイトルでした。

 

んだよもおおお!

こちとら単細胞生物なんだよオオオ!バカなんだからからかわないでちょうだいよオオオ!!!自分ンンン!!!!

 

 

もうしばらくは独りっきりでも楽しく生きていけるな、って妙な自信が湧いてきた昨日の夕方でした。

 

 

 

 

さて金曜だ。花金だ。

土日だって仕事あるけど、この金曜の解放感ってどっからくるんでしょうか。

花金って単語を流行させたあの時代のあの番組に植え付けられた観念なんだろうか。

 

一応自分は平日完全勤務で一応土日休日の仕事であるから、花金気分があってもおかしくはない。

一応、なのは、だからと言って土日が毎週お休みにはならないから。

明日も半ドンで仕事ですし、日曜に至っては夜勤まであるので月曜夕方まで帰れません。

 

それでもこの、金曜日の解放感たまらないわぁ・・・

 

暦通りの仕事じゃない方は花金気分はやっぱり『んなもんあるかボケェ!!!』なんでしょうかね。

出勤時間が日勤夜勤入り乱れる仕事に就いている妹にはそんな質問できない。

やつはもう曜日感覚どころか昼夜の区別も上手くできてなんかいないのである。

 

突然平日に休みをもらって帰省していたりするから良いなぁなんて思ったりもするのですが、

その分、そんな風に曜日昼夜関係なく働いているわけだから羨ましいとは口が裂けても言えません。

 

でもそんな妹も、『アナタは休みがなくて大変だよね』って言ってくれるから好きです。

妹が好きです。私はシスコンです。

 

 

これから就職するそこのあなた。

特に私のようにオタクな趣味をいくつか抱えていらっしゃる方。

休みはちゃんと休める仕事に就くべきです。

仕事でやりがいを得たいならともかく、趣味に全力投球したいのであれば

例え死ぬほど働かされたとて、休みは休みとして無罪放免で自分のことが好き勝手にやれる仕事を選ぶのが良いと思います。

(いまどき仕事内容も楽で、休みも取れて、福利厚生もばっちり☆なんつー仕事なんてないと思うのでどれを最重要項目として取るかって話です)

 

欲を言えば毎週土日休みだと嬉しいですよねぇ・・・(›´ω`‹ )←自分のことを考えて鬱

 

無罪放免のお休みは月に2、3日で、盆暮れ正月関係なく長期休暇もないのでそうそう遠出もできないです・・・寂しい。

それでも予定詰めてやれるだけ行けるだけ好きなことやらかしてますけどね。

この歳まで独りぼっちで生きてきたからこそのこの生き力よ・・・

 

 

あれ、何の話をしようとしてたんだ。

 

取り敢えずですね、花金気分が一層強いのは植え付けられた固定観念の為だけじゃなくですね、

毎週金曜日に出張があるからなんですね。

大変緊張する出張なわけです。

水曜日くらいまでは忘れていられるんですけど、木曜朝くらいからふと思い出してはため息ついて思考ストップしちゃうくらいの鬱イベントなんですよ。

その出張の良し悪しで週末の私の気分が決まるんです。ひいてはその次の週の私のテンションが決まるんです。水曜日くらいまでの。

生き力は強いけどメンタルは弱いんです。

必死に隠そうと虚勢を張るからまたそれが更に鬱に拍車かけるっていうね。

 

そんなわけで出張を無事にそつなくこなしてきた今、

私は大変穏やかな気分でこのブログを更新しております。

今週も乗り切りました万歳自分。

水曜日までは楽しくやれます。

 

 

 

大人になるとどんどん褒められなくなっていくし、自分で自分を褒めてやるにも限界があるじゃないですか。

 

だから不特定多数の方に向けて言います。

 

 

お疲れ様、毎日よく頑張って生きてます。食って寝て排便して生きてます。

誰かがその頑張りを見ていてくれてるし、必要としているし、評価していると思います。

 

 

まだまだ道の途中、死ぬまでは道の途中。

取り敢えずは、生まれちゃったから、生きてみる。生きてみるだけの毎日。

そんな毎日でも昨日から今日へちゃんと人生を繋げた自分はアナタは偉いと思います。

 

 

それでいいや。

 

 

 

別に聖人君子語るブログじゃないですよ。笑

自分の為の吐き出し口です。大して考えてないです。

いや、考えすぎてショート寸前なのにぼっちだから誰にも語れずこんなとこに吐露しているだけです。

私はそうやって取り敢えずの人生を繋いでいくんです。

 

 

これでいいのだ。

 

発散発散。

 

 

さて、花金だ~~~~!!!!(単細胞)

 

 

 

※ 長い文章を書いていると最終的にまとまらなくなって終盤何を書いているのか自分で混乱してくるという悲しい病を物心ついたときから抱えています…大抵オチがつまらなくなってコケる病…悲しい。心配しなくても最初っからつまんねぇから大丈夫☆とかいう優しい暴力は既にブーメランしたんで許して下さい。